【アイロンビーズ】キラーを作ってみた♪

2019年2月17日趣味

週末に娘とアイロンビーズでよく遊びます♪
ドット絵で図案を書いて、図案を元にビーズを並べて固めます。

なかなかうまくできたので、図案を紹介しようと思います♪

「キラー」を選んだ理由

スポンサーリンク

今回作る題材にスーパーマリオに登場するミサイル、「キラー」を選びました。

いろんなところから飛んでくるので、よくやられてましたね。。。笑

この題材を選んだ理由は2つです。

①シルエットがシンプル

ミサイルですからね。。形が簡単です♪
色も黒と白が基本で、腕の付け根にグレーがあるくらいで3色と簡単です。

まだまだ始めたばかりなのでできるだけシンプルな題材にしました。

②娘も知ってる

登場するなど活躍の場が多くなってきているためか、見ただけで「キラーだ!」と分かります♪

自分以外の誰か、特に娘にすぐに伝わると「ちょっとうまくできたかも♪」と嬉しくなります(^^)

図案と使用する色

図案

まずはドット絵を書いて、ビーズの配置を決めます。

光の反射具合を表現したり、ボディと目、腕など縁取り、お尻のあたりの溝部分の表現で微妙な色の変化を出しました。

キャンバスのサイズ:30×30

使用する色

図案通りの配色なら「黒」、「白」、「グレー」の3色を使用します。
作った時には黒があまりなかったので別の色で代用しました。

実際に使ったのは「赤茶色」「茶色」「肌色」「黒」「白」の5色です。

使用した色とビーズの個数

使用した色ビーズの個数
赤茶色184個
茶色50個
肌色38個
116個
47個

完成品

スポンサーリンク

図案の通りにアイロンビーズを配置し、配置が終わったらアイロンをあてます。

固まったら完成です。

しっかり固めないとビーズが取れてしまいます。

趣味

Posted by たくみん