【アイロンビーズ】飛んでるアンパンマンを作ってみた♪

2020年10月30日アイロンビーズ

息子くんがアンパンマンにはまって数ヶ月。
エンディングソングは今も変わらず「勇気りんりん」など懐かしい曲が流れています。

エンディングで流れているアニメーションがいいなぁと思ったので、アイロンビーズで作ってみようと思います。
(今回は図案だけです☆)

図案

スポンサーリンク

キャンバスサイズ:29×29
使用した色:8色

配色

使用した色と色毎のビーズの個数は下表のとおりです。
キャラクターものは縁取りをする関係で黒の使用が多いです。縁取りをすることでキャラクターっぽく仕上がるので必ずやるようにしています。

配色とビーズの個数

使用した色使用した場所ビーズの個数
縁取り156
薄い茶色126
オレンジほっぺ13
鼻、体53
黄色手、足、ベルト等36
鼻、ほっぺ5
濃い茶色マント56
ビーズの個数はおよそです。

まとめ

スポンサーリンク

お約束通り、今回は図案だけです。(すみません。。。

参考にしたのはアンパンマンのエンディング「勇気りんりん」のエンディングムービーです。
「ア〜ンパ〜ンマ〜ン♪」のところで飛んでるアンパンマンがくるりと回ります♪

制作が追いついていないのは、実は裏でショクパンマンとカレーパンマンを作っていました。
こちらはアンパンマンを流用して作るしかないので時間がかかっています。

「アンパン、ショクパン、カレーパ〜ン♪」で揃えるといいかもですね♪
近いうちににアップしようと思います。
(あと、ちゃんと作ります。。。