【アイロンビーズ】カービィを作ってみた♪

2019年2月24日趣味

アイロンビーズを使って、「星のカービィ 〜夢の泉の物語〜」よりUFOのコピー能力イラストを再現しました♪
なかなかうまくできたので図案を紹介しようと思います。

題材と図案

スポンサーリンク

題材

題材は「星のカービィ 〜夢の泉の物語〜」よりUFOのコピー能力イラストです。
ファミコン用ソフトなので、そもそもがドット絵でできています。
色の表現が乏しいので、今回は自分なりに色を加えてみようと思います。

前回作った、「スーパーマリオのキラー」と比較すると単純な横レイアウトではなく、斜めからみたレイアウトが入っていると思います。
それでも円形なので、始めたての僕でも表現しやすい題材を選びました。

「レーザー」能力と「ビーム」能力を同時に使えて、常に飛んでいる当時「最強じゃん!!」と感動した能力です。

ファミコン用ソフトだったからか色の表現が少ないので、こちらの想像で色を使ってみようと思います。

図案

題材の画像を基にドット絵で図案を作成します。
キャンバスは30×30に設定し、題材の画像を基に縁取り(左)した後、縁取りしたドット絵に色を入れました(右)。

配色

配色とビーズの個数は下記の通りです。

カービィはどの作品でも共通のピンク色と足を赤色にしました。UFOは僕の想像で色付けしました。

配色とビーズの個数

場所使用した色ビーズの個数
カービィ薄いピンク色106個
カービィの足赤色26個
UFOの窓水色53個
UFO本体青色144個
UFOの下の丸いやつ黄色45個
縁取り黒色137個

完成品

スポンサーリンク

実際の完成品はこちらです。
色が揃っていると大体1時間〜1.5時間くらいで完成まで持っていけると思います。

縁取り用の黒いビーズが品切れで、代わりにこげ茶と茶色のビーズで代用するなど、色を一部変更しました。

星のカービィ-UFO能力

趣味

Posted by たくみん